令和5(2023)年度 未就園2歳児クラス募集案内

令和5(2023)年度5月~startの未就園2歳児クラス『ひばり組』の募集が始まりました。

令和2年以降に生まれたお友だち。

全世界が当たり前のことが当たり前にできなくなり、お母さんとなる時にほとんどの方が不安と孤独と緊張感の中でご出産されたことと思います。

そして、そのあともかつてのお母さん方が経験したことが無いような子育ての時間を送ってきたことでしょう。

私たち保育教諭も難しい環境下で子どもたちと過ごしてきたので、きっと同じ気持ちなんだろうと思います。

でも、私たち保育教諭は、多くの研修を受けながら仲間同士でいつでも相談して保育が出来ました。

このノウハウを、私たち保育教諭が子どもたちと一緒に過ごしながら、基本的な生活習慣を身に着ける大切な2歳児の保育を、保護者の方と一緒に育んでいけたらと思っています。

また、毎日子供と向き合っているお母さんに、少し自分の時間も作ってもらえたら…の気持ちを込めて。

 

令和5(2023)年度_未就園2歳児クラスのご入会をご希望の方は、下記の『未就園2歳児園児募集案内_令和5年度』をご覧いただいてから、お申し込みください。

☞『令和5(2023)年度_未就園2歳児_年間スケジュール』

☞『未就園2歳児園児募集案内_令和5年度』